2024年01月08日

挑戦してみましょう

どーも、危険がいっぱい のっち4号です。
のっち堂別院には、テレビがありません。
情報を得ようと思って聞いている訳ではありませんが、ラジオがついている事が多いです。
とは言え、聴取出来る時間は限られており、朝夕に偏っていました。
しかも聞いている放送局は某国営放送もどき。

ところがですね、世の中は便利になっておりまして、お金を払えば、リアルタイムではない番組を聴いたり、地域ではない放送局の番組を聴けたりするんです。
そうすると、どうなるか…。
今まで無縁だった、“ラジオショッピング”なるものを耳にする機会が増えたんです(どどん!)。
紹介される商品、どれもこれもとても魅力的。
しかも、聞けばけば聴く程 リーズナブルでお買得、買わなきゃ損!
つまり、今すぐ電話!
もう、毎日何かしらの商品が届く勢いです。

…。
……。
………リアルタイムでは聴いていればね。

4号が聴く頃には、すでに受付終了してるんです。
いやぁ、本当にあぶない アブナイ、ふぅぅ。


さて、年末に豚の塊肉が若干お安く販売されておりまして。
これ幸いと塩漬けにしておりました。
いい頃合いではないかと、ベーコン作りに挑戦です。

加工用にネットがしてありましたが、ゴムっぽかったので外します。
塩2%、砂糖1%を混ぜて塗りたくり、一週間寝かせたものが こちらです ↓



生肉。

昔購入したUFOに燻製用のチップとざらめを混ぜて強火にかけます。
もくもくと煙が出てきたら、食材IN ↓



…絵面の悪さと写り込み…orz
弱火にして待つこと一時間 ↓



おっ、いい色になっています。
断面 ↓



そのまま食するには、かなりしょっぱいです。
パスタの具にしたり、炒め物の塩っ気に使ったりしたら美味しそうです。

使用後のUFOの片付けが少し億劫ですが、こまめに作ってみたいと思います。
昨年から豚肉や鶏肉の塩漬けはしているので、もう一歩も気楽に出来るようになりたいです。


同じカテゴリー(★☆魔女活動☆★)の記事画像
明日から土用ですってよ
充実の休日
相変わらず カッとしすぎ…かも?
醗酵が美味しいらしい
シャンプーバーとコンディショニングバー
完熟苦瓜
同じカテゴリー(★☆魔女活動☆★)の記事
 明日から土用ですってよ (2024-04-15 23:25)
 充実の休日 (2024-04-06 21:47)
 相変わらず カッとしすぎ…かも? (2024-02-04 22:23)
 醗酵が美味しいらしい (2024-01-01 22:17)
 シャンプーバーとコンディショニングバー (2023-10-07 22:14)
 完熟苦瓜 (2023-10-01 22:16)

Posted by のっち4号 at 20:48│Comments(0)★☆魔女活動☆★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦してみましょう
    コメント(0)