2023年12月17日

紅茶のStollen

どーも、サブスクこわい のっち4号です。
定期購入をお願いしているものが幾つかあります。
必要で購入しているはずなのに、何故かすぐに溜まってしまいます。
それは頻度が合っていないんだよ、と 諭すお声が聞こえます。
全くもって その通り。
重い腰を上げて、やっとひとつ解約しました。
これからは溜まったものを消費する日々です。
…大体は、アカウント情報を覚えてなくてアクセスが出来ないのです…。


さて、あっという間に12月も半ばを過ぎましたね。
12月といえば、クリスマスです。
4号は、クリスチャンではありませんが、キリストさまの生誕祭は、そこそこお祝いする 典型的な日本人です。
大晦日はお寺で鐘を撞き、明けて三ヶ日で神社にお参り…、絵に描いたような日本人っぷりです。
3号も然りです。

そんなのっち堂別院に、素敵なお届け物が届きました。
これ ↓



つつみもおされ。

中身はこちら ↓



見ただけでは分かりませんねぇ。
お手作りの“紅茶のシュトレン”です。
ドライフルーツをアルコールに漬けるところからです。
かなりアルコールが効いているとの事なので、運転をしない日に味わう事にしましょう。
と〜っても楽しみです。


同じカテゴリー(お茶請けいろいろ)の記事画像
クぅリスッマッスッが今年もやぁってくるぅ
我に貢がれしもの
みなさまのやさしさ プライスレス✨
郷土菓子
気になるアップルパイ
アルコールは必要
同じカテゴリー(お茶請けいろいろ)の記事
 クぅリスッマッスッが今年もやぁってくるぅ (2023-11-11 10:44)
 我に貢がれしもの (2023-10-22 12:05)
 みなさまのやさしさ プライスレス✨ (2023-10-15 19:24)
 郷土菓子 (2023-05-22 20:00)
 気になるアップルパイ (2023-05-14 20:15)
 アルコールは必要 (2023-05-10 19:46)

Posted by のっち4号 at 21:19│Comments(0)お茶請けいろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶のStollen
    コメント(0)