2023年10月13日

まずは紅茶

どーも、ついに課金 のっち4号です。
のっち堂別院には、テレビがありません。
ネットで積極的に情報を取りにも行きません。
主な情報源は、ラジオです。
ですがこのラジオを聴くのも、情報を得るためと言うより、ただのBGMの要素が強く、しっかり聴いているわけではありません。
それなのに…。
ついに、課金を始めました。
聞きたい番組がことごとく関東なのです。
これで、何処のラジオ番組も聴き放題です!
…頻繁に聞いているのが、“青だよ たくちゃん”と“こげなこっがあいもした”なのが解せません。


さて、頼んでいたお茶が届きました。
まずは紅茶です。
実際の買い物もそうですが、ネット販売は余計に、“ついで買い”をしがちです。
今回のお買い物の“ついで”はこれ ↓

台湾の紅茶『日月潭 紅玉紅茶』
緑茶も半発酵茶も紅茶も、向き不向きはあれど同じ葉から作ることは可能、って頭では理解していても、地域的になんとなく、台湾って半発酵茶の産地だと思っていました。
紅茶も有るんですね。
生産量が少なければ、日本で出回ることがなく、知らないのも頷けます。
一袋30g入りです。
抹茶並みのお値段でしたが、これもいい勉強になるはずです。
大切にし過ぎないように、けれど雑になり過ぎないように。
しっかり味わいたいものです。







“じゃないほう”のお茶はネタバレで恐縮です。
こちらは、きちんと美味しく淹れられるように しっかり淹れ方研究します。

そして、紅茶ではないけど こちらも“ついで買い”してしまった、鳳凰単叢の『黄枝香』

半発酵茶です。
クチナシの香りがするんですって。
こちらもすごく楽しみです。

同じカテゴリー(購入日記)の記事画像
新茶が来たぞぉ〜
戦利品
またしても緑茶 第二弾
そして緑茶 第一弾
続いて 半発酵茶
【UchiCafe】振って香り立つ本格お抹茶
同じカテゴリー(購入日記)の記事
 新茶が来たぞぉ〜 (2024-04-17 23:19)
 戦利品 (2024-01-21 23:10)
 またしても緑茶 第二弾 (2023-10-19 22:52)
 そして緑茶 第一弾 (2023-10-17 22:35)
 続いて 半発酵茶 (2023-10-14 23:10)
 【UchiCafe】振って香り立つ本格お抹茶 (2023-08-16 22:10)

Posted by のっち4号 at 17:55│Comments(0)購入日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは紅茶
    コメント(0)